2016/06/01

初めまして、Le Nid(ル・ニ)です

ブログタイトルの「Le Nid(ル・ニ)」とは
「巣」や「住みか」という意味です。


正式名称は
Le Nid de Lili = ル・ニ・ドゥ・リリ 。
(私の愛称であるリリを付け、リリの巣(すみか) という感じ)

ただ、この場所が訪れてくださる皆さまにとっても
心地よい巣のように感じられる場所にしていけたらと願っています。


ここでは

今まで大切に繋がってきた作り手の方たちのアイテムや
これはもう惚れた!というもの、

地域の環境や雇用に配慮されていて、
そこに共感し・そして作られたものもとてもイイと思えるブランドなどを
巣に溜め込んでいこうと思います。


まずは南アフリカから
手染めの糸が届きました。




南アフリカは上質なモヘアが採れるアンゴラ山羊が
たいそうたくさん住んでいるそうです。
(写真はメリノ糸ですが、、、)

ちょっとだけ特別なお願いも聞いてもらいました。

今はカラーサンプルを手元に心躍らせる日々。




























フランスやイタリアの素敵なところとも
つたない言語力でお話を進めています。

徐々に広げていきながら
糸に関しては私も編みものを楽しめたらいいなぁ。


どうぞお付き合いくださいませ!