2016/08/02

cowgirlbluesのaran weight:受注販売のご案内


























cowgirlbluesのaran weight(アランウェイト)の糸について
受注販売のスケジュールが確定しました。

メリノ80%・キッドモヘア20%の揺らぎ感のあるカラーが
魅力的な毛糸。
モヘアを20%入れることにより、糸に奥行きと強さ・そして
編み地にふうわりとしたニュアンスを出しています。

上の写真の仕立ては100g小巻 で、糸長は約120mですが
糸長が短いため、現在200gかせの仕立てにできるかどうか
交渉中です。
(決まりましたらこちらにも追記・修正します)

*8月3日追記
糸の単独販売は100gにてお受けすることにします。
キットの開発ができて、その際に400g必要などになりましたら
200gかせ×2などでの販売をしようと思います!



























撚りの具合にも揺らぎがあるので
メリヤスで普通に編んでも表情豊か。



























右側に垂れていく編み地の表面を見ると
ふうわりとしたモヘアの毛吹きがお分かりいただけるかな、、、

(編み地はKnit Proニットプロのシンフォニー・ローズ No.11使用
 縦巾がサンプル糸ギリギリで足りない感じですが
 10cm四方 14目22段 私は縦がきつくなりがちなので、普通の方なら20段くらいかも)


ざっくりとした編み地のカウルや帽子は
すぐに編みあがりそうな現実的な太さ。

ちょっと重くなりそうですが、プルオーバーや
カーでなんかも絶対可愛くなりそうです。

カラーはカード通りの30色で受注は受け付けします。
通常販売の際には半分くらいまで絞るかもしれませんので
この色!というのがありましたら
受注販売にてお求めください。

◆受注期間
8月5日(金)20時ごろ〜8月12日(金)正午ごろ

◆お届け
9月中旬〜末予定

◆ご注文について
受注販売につきましては、ご注文後のキャンセル・お客様都合の
ご返品はお受けいたしません。
また、ストアのシルテム上同梱のお手続きができませんことを
ご了承ください



























・・・・・・・・


今日のアボカドさん。

























30cmくらい、ぐんぐん伸びて
葉も開いてくれました!かわいい!!

そろそろ鉢植えにした方がいいみたい、、


保存保存