2016/07/15

cowgirlbluesのaran weight糸サンプルが届きました

























cowgirlbluesから、
アランウェイトのサンプル糸とカラーカードが届きました。

今までメリノ100%だったそうなのですが、
モヘアを20%入れることにより、糸に奥行きと強さ・そして
編み地にふうわりとしたニュアンスを出しています。
(100g小巻 /~120mの仕立て)



























染まり具合にも・糸の太さ(撚りの具合)にも揺らぎがあるので
メリヤスで普通に編んでも表情豊か。

























右側に垂れていく編み地の表面を見ると
ふうわりとしたモヘアの毛吹きがお分かりいただけるかな、、、

(編み地はKnit Proニットプロのシンフォニー・ローズ No.11使用
 縦巾がサンプル糸ギリギリで足りない感じですが
 10cm四方 14目22段 私は縦がきつくなりがちなので、普通の方なら20段くらいかも)


ざっくりとした編み地のカウルや帽子は
すぐに編みあがりそうな現実的な太さ。

スワッチを編んでみて、
意外とプルもいけるかも、と思っているので
どれくらいの重さになりそうかを計算してみます!


こちらも受注販売をまずは予定していますが
納期が確認でき次第、改めてご案内いたします。


・・・・・・・・・・・・


























昨日の話。

お昼間カンカン照りだったので
麦わら帽子にマキシワンピース、スエードサンダルで
展示会に出かけたのですが、

どんどん雲行きが怪しくなってきて、、、

その後に待ち合わせている方々から
土砂降りになりそう、こっちは雷ゴロゴロいってるよ!と連絡が。

慌ててレインシューズを買いました。
が、
その日全く雨にあたりませんでした。
が!
コレ結構いいです、気に入りました。

すっごく軽くて(片足30gくらい)、歩き心地もなかなか。
かさばらないから旅行にも気軽に持っていけそう。



そして、試着している時に
義妹とバッタリ再会。

時々は外でお買い物もしてみるものですね〜(洋服部門も)。





保存保存
保存保存
保存保存