2017/04/13

旅の思い出(3.メインイベント=ケルン国際見本市 H+H編 )

























弟一家と朝3時起きでドイツのケルンに向かいます。

弟と甥っ子は現地に着いたら休憩とお散歩(ケルン観光)、
義妹と私はケルンメッセで開催されている
H+H(手芸の国際見本市)に直行です。

義妹はイタリアのピッティ(アパレルの国際展)などで
日本人の英語通訳のバイトをしている、心強すぎる相棒。

さて、
日本で言えば幕張メッセ的な会場に着いて
どんどん見ていきます!

まずはイタリアから来ているmYakブースへ
お店オリジナルのケープカーディガンのサンプルを届けに。

























パオラが早速着てくれて、
ブースで接客しています。嬉しい。

6月にアメリカの展示会にも出展するらしく、
それまで借りてていい?との事だったので預けてきました。


そして、
南アフリカからのcowgirlblues。

























ブリジットにもお店のキットのサンプルを着てもらって、
いろいろこれからの事を話してきました。
楽しい企みもそれぞれに持ち寄って、少しずつでも形にできればいいな。

新しく具体的に話をしてきたのは

Blue Sky Fibresと、、
























Cardiff
























この2社とは新たに仕事を始めることになりそうです。
どちらも素材感がとても良くて
ご紹介できるのが楽しみ。

特にCafdiffのファンシーカシミアは
ものすごく気持ちよい肌触り!夢心地です、、、







































あと、TOFTは本当に可愛かった!
























毛糸だけではなくて、キルトやホビー用の生地、
ソーイング、刺繍にまつわるグッズや機械など
いろいろありましたが、

もう、わわわ、と声が漏れるほどダサいのも溢れていて
(ビミョーな意味での昭和の商店街というか80年代感の手芸、というかなんというか)
義妹と「これは素敵なのを出展したらいいんじゃないかしら!」と
お金のことは横に置いといて、盛り上がりました。。


ケルンメッセから、ケルンの市内までは
ライン川を渡って徒歩で向かいます。


ケルン大聖堂が近づいてきました!
(次回、ドイツのご飯と観光編に続く)