2016/06/12

cowgirlbluesのご紹介(1/8):赤系その1

 
























6月17日(土)にオンラインショップをオープンさせられそうなので
今日は取り扱いを始める商品の詳細について こちらでもご案内していきます。 

南アフリカのメーカー、「cowgirl blues(カウガールブルース)」の
Merino Lace Single / Superwash。
手染めで、揺らぎ感のあるカラーリングと色数が魅力です。
(色によって揺らぎ感は違います。染料の特性が違うのでしょうね。。) 

40色以上の色がありますが、ル・ニでは まず32色でご紹介します。 

お店の商品ページに写真が12枚しか入れられないので
色の系統ごとに・4色ずつ、ページを作っていますが、
その4色を8回に分けてみていただきますね!

 今日は赤系の1回目。


 color:Faded Rose(フェーデッドローズ)

























color:Ruby Grapefruit(ルビーグレープフルーツ)

























color:Blossom(ブロッサム)

























color:Lipstick(リップスティック)
























単品で見ると同じに見える、、、!


4つ並べて撮りましょう。
























Faded Rose(フェーデッドローズ)はスモーキーなピンクで、
糸の中に色の揺らぎはあまり見られません。

Lipstick(リップスティック)は少し蛍光味を感じるような
オレンジ寄りの濃いめピンク。

Blossom(ブロッサム)はやや黄味の入ったピンク。
糸の中に少し濃淡の揺らぎが見られます。

Ruby Grapefruit(ルビーグレープフルーツ)
オレンジとピンクの中間色くらい。


基本の仕立ては50g巻で、糸長は約350m。
100gのかせで仕立ててくれますか?とのお願いもOKしてもらっていますが
初回は50gで受注販売(予約販売)とさせてください。

人気のカラーが見えてきましたら
色を絞り込んで100gかせでもご注文をお受けしたいと思っています。


次回は「赤系その2」をご紹介します*


・・・・・・・・


羊毛自主練習。





















チンパンジーの方は去年の末に習って作ったものですが、
同じ先生(緒方玲香さん)に数年前に教えていただいた
シロクマを復習してみました。

割と可愛くできた気がする、、、、
大きさが教えの1.5倍になっていたとしても、、、!!