2016/06/14

cowgirlbluesのご紹介(4/8):グリーン系

























cowgirl bluesのメリノレース(シングル)糸のご紹介、
今回でやっと半分となります。
グリーン系の4色をごらんください*

























4色で撮るとどうやっても色が合わなくて、、、、
下の各色と合わせて確認していただければと思います。


color:Sage
























焼物の青磁色。写真より青みは少なめです。
私の個人的なイメージは翡翠色。
糸の中に色の揺らぎは感じられません。


color:Emerald
























とても鮮やかなエメラルドグリーン。
糸の中に色の揺らぎ(濃淡)があるので、ウェアにしても
フラットにならず素敵そうな気がします。


color:Olive
























グリーン味と黄味を感じるオリーブ色。
糸の中に色の揺らぎはあまり感じられません。
デニムと好相性。トレーナーっぽいニットが欲しいなぁ(妄想)。


color:Rainforest
























深い森の緑・熟れたキュウリみたいな、ちょっと黒味を感じる緑色。
糸の中に色の揺らぎはほぼ感じられません。


・・・・・

【補足】

分かるようで分かりにくい、とのお声もいただく今回の32色。。。
特に赤〜ピンク系は悩みどころ(本当はまだ2色くらいあった。。)

並べてみたら違いがお分かりいただけるでしょうか?
(写真はクリックで大きくなります)


配色で悩む、、、
アレとコレの組み合わせはどうなんだろう、、など
twitter( @_le_nid_ )上でお声掛けください。

時間の許す限り、ケータイでパシャっと撮って
お返事いたします。
(お返事は全てのフォロワーさんが見られる形とさせていただきます)


次回はパープル系の4色をご紹介します!